mono diary

ダイエットのこと、過食のこと、日常生活のことなど色々書きます!

ダイエット4日目

 

 

 

今日は1日頭痛に悩まされた日。明日は病院に行こうかな。

 

 

 

体重は、昨日より-0.1kg。夜にピザ食べたりしたわりには増えてなくて良かった。+1kgは覚悟してたので。

 

あとは、顔が少しだけスッキリした気がする。

 

 

 

朝 頭痛で寝ていた為なし

 

 

昼 玄米、納豆、目玉焼き、豚汁、野菜ジュース、みかん

 

f:id:monolawg0wa:20200120004607j:image

 

野菜ジュース、明日でやっと終わりそう。もうしばらく大きいパックでは買わない…

 

そして、豚汁はやっと食べ終わりました。

 

 

夜 鍋(白菜、ニラ、ネギ、白滝、水菜、豚肉100gくらい、エリンギ)

 

デザートにアイス。

 

f:id:monolawg0wa:20200120004756j:image

 

 

マロニーみたいな芋の春雨みたいなやつが好きなのだけど、夫婦共々太ってきたので白滝で代用。週末は少し甘やかすと決めているので、食後にアイス。月曜日からまた頑張ろう〜。

 

 

 

 

ちゃんと食べているからか、いつもと比べてストレスは少ないです。お酒飲みたいとも思わないし、お菓子も食べちゃダメって思っていなくて、量と時間帯だけ考えようと思っているからか、まぁまた今度でいいかと思える。

 

 

今までのダイエットって、食べちゃダメだと思うから、変に「今のうちに食べちゃおう」とかよくわかんないこと考えて、結局どか食いしていた気がする。今は、次の食事の時間が楽しみだし、ご褒美にいつ食べようかとか考えてるのも楽しい。

 

 

まぁでもこれは、体重が順調に減ってきていて心に余裕があるからこそ、そう思えるのかもしれないけど。

 

減らなくなったらまた考え直さないとですな。