mono diary

ダイエットのこと、過食のこと、日常生活のことなど色々書きます!

ダイエット1日目

 

 

昨晩体重測ろうとおもったら、ちょうど体重計の充電が切れていたので、朝ドキドキで測りました。数値は数日前とほぼ変わらず。

 

 

 

最近は昔とは違って、太りに太った自分の姿にメンタル崩壊することはなくなりました。単純に太った自分に慣れたってのもあるかもしれないけど、「今の自分ができる最大のオシャレ」を心がけた服装をするようになったのも大きいかなと。

 

痩せていた頃と同じような格好を無理にしようとしても理想とのギャップが苦しくなるだけだし、「痩せたら着よう」の服ばかりで今着るための服がなかったり。

 

 

痩せたら買い換えればいい、痩せたら好きなだけ買えばいい、と考えるようにしたので、毎日服装を考えるのが気楽になりました。今年は特にパーカーが流行っているので、体型隠しに最適なのも有り難い。

 

 

 

 

前置きはさておき、今日の記録を簡単に。

 

 

 

 

朝 早く起きられず白湯

 

 

昼 玄米、ポテサラ、残り物の中華スープ、納豆

 

f:id:monolawg0wa:20200116221106j:image

 

 

 

 

晩 豆腐、ゆで卵、納豆、えのき、豚汁、みかん、手作りネギ塩だれ

 

f:id:monolawg0wa:20200116221028j:image

 

タンパク質多すぎた気もするけど、とりあえずこんな感じで。今日はサラダよりもこういう系が食べたい気分でした。

 

 

 

 

夕飯、意外とお腹いっぱいになって食後ずっと眠いです。空腹だとなかなか寝付けないので、この眠いまま布団に入ろうと思います。