mono diary

ダイエットのこと、過食のこと、日常生活のことなど色々書きます!

ダイエットスタート

 

 

久しぶりにダイエットを始めます。

 

 

 

結婚式終わってから約4ヶ月、全くやっていなかったので、見たこともない数値になってしまいました…!

 

 

今回は、量より質を考える食事制限をしていこうと思います。

 

 

 

見たこともない数値に多少驚きはしたものの、精神的にはあまり落ち込んでいません。むしろ、伸びしろありすぎない??と、ポジティブに考えています。

 

太った経緯も、夫と楽しく美味しいものを飲み食いして、夫とグータラ過ごしてしまった…という、俗に言う「幸せ太り」だからかなぁ。

 

 

昔太ったときは、ストレスのはけ口として過食していたことが大きな原因でした。

 

美味しいものを楽しく幸せに食べていた瞬間もあったけど、1人だったり、心配する家族を横目に一心不乱に食べていたことが多かった記憶が…。

 

 

 

心が元気になった今なら、前までとは違うダイエットができそうな気がしています。

 

 

最近では、食べないダイエットよりも、身体にいいものを食べて身体を動かすダイエットの方が流行っていると思っていて、情報もたくさん溢れているので、自分に合うものを自分なりに取り入れていければと思います。

 

 

とりあえず、朝は玄米ご飯からの順調なスタート!

ぼちぼち頑張っていきます!